見出し画像

物流改善・3PL対策の要点を短時間で見直し~促進を!

1,解説内容

筆者は、長い間、工場物流に関する各種の改善に携わってきましたが、最初に関与した時、この種の近代技術はなく、基本技術を使い、製造業の関連で物流を専門に請け負う企業に適用しました。例えば、ここでSLPというレイアウト設計法を使うと、何と、短期間で30%の物流改善が図られ、配送品の減~仕事減で赤字に転落したため、即座に、場内物流を担う業務を拡大進めました。さらに、地域物流や、リサイクル物流などビジネス拡大を願いました。すると、その面で、新たなお客様に多大な評価をお受けし、短時間で黒字化しました。 その後、筆者は、多くの物流関連会社の支援をさせていただきましたが、似たような成果を得てきたため、その活動で得た内容、また、学んだ技術を、2024年問題として現在、問題になっている課題を抱える皆様に参考にしていただきたく、要点をまとめました。                                

2,更に、具体的な検討が必要な場合

これは、映像で要点をつかまれた後、詳細のご検討時にお使い願いたい書と絵本です。

映像紹介:物流改善・3PL対策の要点を短時間で見直し~促進!

ここから先は

0字

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?