半端じゃない、バーガーを喰らう人々。

馬鹿にすんな。いや、違う、返還を間違えました。修正する時間が惜しいので先にタイプすると、あ、20字ほど無駄にタイプしてる!どっちが無駄なのだらうか。NPVを出して定量的に、キリがない、なら霧ヶ峰、五里霧中、じゃなくて、えーと、なんだったかな、ああそう、返還ミスしたのは、いや、香港返還とかの話でもなくて、というか、そんな返還ミスしたらやばいですよね、外務大臣更迭くらいじゃ済まないですよ。

某外務大臣「え?返還ってあの島じゃないの!?ちょ、えっ?だって調印しちゃったよ、さっき。『サンキュー』とかめちゃくちゃ笑顔で向こうの外務大臣と握手して、新聞記者にも『頼むよ、明日の朝刊(ニコッ)』とか言っちゃったよ、俺。いや、今更ないでしょ!?島違いでしたとか。そりゃお前、時代が時代なら島流しだよ、あ、ちょっと上手いこと言った?そうじゃなくってさ、つか、なんでそんな大事なとこ誤植とかするんだよ、チェックしたのか?ダブル、トリプルで。え?なに?『それはバスケですか?』アホ!ダブルドリブルじゃないよ、なんでいきなりバスケの反則の話になるんだよ、二重三重でチェックしたのかっ?って言ってるの。俺、外務だよ、ガイム、英語でちゃうわけよ、ソニックブームな感じでさ、でるよな、外務なんだし。そこはついて来て、ね、頼むからさ。うわー、どうしよう。まあ、しょうがないか、正直にいくか。『あのー、すいません、ちょっと書面に不備がありまして、さっき、あげた島はやっぱり返してください』って。間違いでしたって、な。本当はこっちの島でした、『ジャジャーン』ってな。ひょっこり出すか。ひょうたん島か!まてよ…可能性あるな、ドンガバチョだろ?あの髭のさ。あのカッコでさ、行って間違えでした、ほんとはこっちです!ってひょっこり出すか!?もともとの予定通りの島を!それだな、それなら向こうの外務大臣も『オー!クールジャパン!エンシュツネ!オーケーアイアンダスタンド!』とくるよな、くる!きっとくる!髪振り乱してな、来るわ!よし!見えたわ、霧は晴れた。夜明けぜよ。じゃあさ、今からあの外務大臣の泊まってるホテル行こう。早く、出してはや、え?わからない?おま、SNSあるだろ、ツイートとかさ、あの大臣のアカウント見てみ?『スイートルームでツイートすーる』なんて、投稿してんじゃあないか、わはは。え?してない?まじ?あいつ、真面目か!どうしようか、じゃあテレビ局行って『間違えましたので戻って来てください』って記者会見するか、まあ、そうだな、それがいいかな。ベターアンサーだな、じゃあ、運転手さん、TV局にやってもらえる?その間、ちょっとこれ食べさせてね。お昼まだだったんだよね、もう気になって気になってさ。やっぱね、最高だよバーガーキングは。いる?え?いい?ほんとに?食べちゃうよ全部。後でやっぱくださいとかないからね」

と、こんな外務大臣がいたら、もう少し世の中も変わる気がするのは僕だけだろうか。彼に一票を預ける、そんな選択肢は十分にある。

そういえば冒頭書きたかったのは、バーガーにすんな!つまりバーガーキングは肉料理であると、そう言いたかったのだ。ヤラピーノ、バージョン2、ダブル、オンザビーフ、ギルティ、ギルチキ。そのどれもが、心地よい悪戯心に満ちている。やっぱりバーガーキングはキングだ。僕の中でのキングはキングカズさんかバーガーキングしかない。

世の中の喰う気を変えて

世の中の空気を変えよう

人はミスをする、ならそのミスにどう対応するか。バーガーキングを食べながらならよいアイデアが浮かぶ、そんな気がするぜよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?