昼のアナ

バンコクで南国リゾートするならば

南国バカンスにタイに行きたいけれど時間がなくてビーチリゾートは無理っぽい。
そんな人におすすめなのがバンコク・チャオプラヤー川沿いにある、
『アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ(Anantara Riverside Bangkok Resort)』。

2011年から経営がアナンタラに変わりました。
旧『マリオット・リゾート』です。

夕方アナ

夜のアナ

今年、ちょうど雨季だったのでビーチリゾートを諦めた経緯があり、
〝バンコクでリゾート→アナンタラしかない!〟と思い予約を入れました。
そして当日--。オーバーブッキング的なことがあり、アップグレード。
で、通された部屋がこれまた想像以上のすばらしさ。っていうかもうあざます! しか出てこなかった(自腹ではこの部屋もちろん泊まれません。で、グレードが下がっても普通に良いお部屋ばかりです)。

部屋

部屋ベッドルーム

ホテルの利点をあげます。
①市内中心部から離れており(無料シャトルボートでもおそらく一番長く乗る)、植物に囲まれた景色がすでに南国リゾート感満載で気分を高めてくれる。

夕方の船

②プールが大きい ※バンコクのホテルで一番広いという噂も。

昼のプール


③朝食(込みで予約してほしい! 種類が多いので)、プールサイドのバー『ロイ・ナム・バー』、川岸の『ロングテール・バー』、そして館内にもカフェやレストランがあり、館内ですべてが完結できる。これ、まったりしたい派には助かる。


④同じくアナンタラ系列の『アヴァニ・リバーサイド・バンコク・ホテル』(2016年~)が背後にそびえたち、こちらのなかにもレストランやスタバがあって便利。


⑤アヴァニにある『アティテュード ルーフトップバー』も話題の場所で、〝バンコクといったら=ルーフトップバーでしょ!〟という人の期待にもばっちりとこたえてくれる ※ここのプールも話題になっています。インフィニティプールです。

アバニルーフトップ

アバニからの夜景

⑥ホテルのスタッフが親切。たぶん日本語で話しかけても大丈夫そうな雰囲気です。通じるかはさておき。嫌な顔せず聞いてくれるということです。通じるかはさておき。

バンコクで南国リゾート気分を味わいたい→『アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ』ですよ!

(公式サイト)
https://www.anantara.com/en/riverside-bangkok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?