アニメレビュー『とあるおっさんのVRMMO活動記 』

8話くらいまで。

MAHO FILM…あっ

ぶっちゃけ評判はあまり良くないだろうなぁ…とは思いますが、目茶苦茶ダメということもないと思います。
大きく作画が乱れていることもなく、声優陣の演技も悪いところはない(飛びぬけていいところがあるわけでもないかもしれませんが)。
この時点までのストーリー・展開もある程度筋は通っている。

しかし…なのですが…
このアニメ、原作の人気がすさまじく、かなりのロングラン連載だったんだとか。原作ファンは果たして何を思うのか…。

今回は割とカラクチな批評っぽい内容大盛りですが、ぶっちゃけ私はこういうアニメも必要なのでは?と思います。
詳しくは後日別記事にしようかとも考えていますが…
名作をワンシーンも見逃さず、食い入るようにみる楽しみも大事です。
一方あくまでアニメは「娯楽」。気軽に脱力して、なんなら家事や作業の片手間に眺める楽しみもあるべきだと思うので。

そういう意味では家事とかしながら流すときにうってつけかな(笑)

あくまで低予算・「海老鯛」狙いが見え見えのアニメですが(笑)最後まで私はみてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?