こっせつ!(経過報告)

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。

松葉杖生活も2週間を過ぎました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

Twitterではお話しましたが、骨折から2週間が経過したので、昨日は有給を取って負傷した左足のレントゲンを撮ってもらいました。

医師の所見によれば
「負傷箇所に糊のようなものができて、骨がくっついてきている。
特にズレてくっついた様子もないから問題はないだろう。これから余程のことがなければ骨がズレることはない。
順調に治癒はしているが、くれぐれも無理はしないように。」
ということでした。

骨折直後に比べれば腫れはかなり引き、今では負傷箇所が熱をもつほどの炎症を起こすこともなくなってきました。
固定具がズレない程度に動かしたり、力を入れたりしても痛みはかなり小さくなったように思います。

だからこそ危ないと私は考えています。

無茶な動きが「できてしまう」状態は油断を招きやすく、事故が多くなりがち。治療はここからが正念場といえるかもしれません。

さて…

Twitterでは少しずつお話していますが、松葉杖で生活するようになってから見えてきたことも多くあります。

本当はそれらをまとめてnoteにしたい気持ちもあるのですが…
松葉杖で両手が塞がりがちだったり、連日の早起きで疲労が溜まっていたりでなかなかnoteに手を伸ばせないのが現状です。歯がゆい…。

なるべく近いうちにまた文章にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?