見出し画像

しい茸工房プロジェクト始動です!

今秋稼働開始を目標に、しい茸工房を作り始めています。
農産品としての「しい茸事業」と、観光農園としての「バーベキュー事業」に続いて「しい茸の加工品」にも力を入れていくことになりました。
しい茸工房では、しい茸の佃煮や、ご飯の素に加えて、お惣菜としてのしい茸御飯やしい茸を活用したドレッシングなどにもチャレンジしたいと思っています!
しい茸工房プロジェクトには、地元の前西建築事務所さまと一吉工業さま、猪名川商工会議所さまのお力添えいただきながら、何とか着工を迎えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!
しい茸マガジンでは途中経過も含めてアップしていきたいと思います。

■6月13日着工開始

整地工事開始

6月12日(月)着工開始のはずでしたが、、、初日は生憎の雨模様となり、13日からの工事開始となりました。まずは、もともとあった小高い丘のような場所を崩して平らに整地する作業から。しばらくは、こちらを進めていくそうです。

工房のできる場所からの景色

この工房ができる場所は、なんとなくわかる方もいらっしゃると思いますが、棚田の一番上の場所。ここから眺める風景がまた最高なんです。
工房が完成して、テラスからこの景色を見るのが楽しみです☆

■稼働開始予定は23年11月初旬

工房は、10月末に引き渡し予定で工事を進めていただいております。気になる完成図はこんな感じ↓↓↓です。どんな感じになるのでしょうか。

完成予定図

これから基礎工事に入り、棟上げなどを行っていく予定です!また、経過化をアップしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?