見出し画像

竹富島の民家

野村重存さんの「色鉛筆で描く風景画のすごい!ぬり絵」から、竹富島の民家を塗りました🏡✨

ここしばらく何も描いてなくて、久しぶりに描いたら楽しかった🤗💖
実は描く事が本当に楽しいのか、わからなくなって、他ににやりたい事もあって、やめていた。

久しぶりに描いて思った事は、
楽しくなかった時は、気持ちがガチガチだった。
見本通りに塗らなきゃ、見た人から褒められるように塗らなきゃ、と。
ひとつひとつ真剣に見本を見て、少しずつ時間かけて塗ってた。
そのやり方が私に向いてなくて、疲れちゃった😅

少しくらい違ってても良い、違う色で塗っても良い、楽しくなきゃ損。
それくらいの気持ちで描くと楽になって、
楽しく描ける事がわかった。

一時はリアル色鉛筆画を勉強してたけど、
私には向いてない感じがする。
リアルに描く事の意味が、まだよくわからないし。(リアル色鉛筆画を否定しているわけではなく、私はリアルに描く意味が見いだせなかっただけ)

これからも絵に限らず、自分にとって何が楽しいのか追求しながらやっていきたいな😊💖✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?