見出し画像

#006 編入前課題のための書籍購入

このnoteは、ムサビ通信及び美大の通信過程への挑戦を悩まれている方に、それまでの過程をお伝えするマガジンです。

#006 編入前課題

代官山の蔦屋書店で調達してきました。
ひとまず、2月は立体物のスケッチをメインにやっていきます。

デッサンの基本

対象授業:パッケージデザイン「観察と制作」
実施日時:毎週休日 8:00〜10:00

パッケージデザイン

観察し、デッサンするための本。
シラバスに従って進めてみます。

対象授業:パッケージデザイン「観察と制作」
実施日時:2月末


平面と立体

平面から立体をどうやって生成していくかを頭の中に入れようと思います。

対象授業:コンピューター基礎Ⅱ
実施日時:平日8:00~9:00/20:00~21:00 /2月中旬まで


対象授業:造形基礎Ⅳ 「立体構成とデッサン」
実施日時:休日 /2月毎週


対象授業:卒業研究
実施日時:休日(2月のどこか2時間)


<memo:3月はスケッチ+>

造形基礎Ⅲ (色)→未購入
デッサン研究 (デッサン)→未購入
デザインⅠ →購入済
グラフィックデザイン基礎I・Ⅱ→購入済

余談

事例集はあまり買うのを避けたいのですが、

先輩方の様々なクリエイティブな仕事を拝見した時にいろんな方面から刺激を受けたので、以下の書籍も購入しました。

みなさんのものを見て、
「こんなふうに発想を広げていくのは素敵だな。」
「メモ書きとして丁寧で、非常に見やすい。真似したい。」
「プロトタイプをこんなふうに見せてもらえれば確かにクライアントとして嬉しいな」
と、自分の中にストックしたい気づきをたくさんいただきました。

また事例の多くにデッサンが載っていて、デッサンの必要性をより一層感じました。

デッサンに関しての前田氏のnoteもメモとして残しておきます。


サポートで頂いたお金は、note作成のコーヒー代になります!サポート、嬉しいです...。