見出し画像

【体外受精2回目】妊娠判定日

先日、体外受精後の妊娠判定のため、病院に行ってきました。

血液検査にて、妊娠したら分泌される、hCGホルモンの値を見て判定します。

結果、hCGホルモン値が235で、無事に妊娠しておりました(先生によると、移殖後10日くらいであれば200以上あると良いとのこと)。

判定日の前日が生理予定日だったのですが、いつも予定日ピッタリに来る生理の気配が全くなく。

生理前に感じる、お腹や腰の重さも全くなかったので、もしかしたら…?と薄々感じてはいました。

そのせいか、結果を聞いた時は嬉しかったですが、何だかすごく落ち着いていました。

ちなみに、前回は判定日前に妊娠検査薬を使って、見事に真っ白で落ち込んだので、今回は自分で検査はしませんでした。

この後、
子宮の中でちゃんと着床しているか(子宮外妊娠ではないか)、胎嚢と心拍が確認できるか、を検査し、問題なければ不妊治療クリニックは卒業となります。

まだまだ油断ならないですが、一先ず安心しました。

移殖後、BT4日目に高熱が出たのは、着床の影響だったのかなと思います↓

余談ですが、妊活が上手くいかずに悩んでいた半年前くらい。
ココナラで、子宝占いをしてもらったんですよね。

夫婦の名前や、今月の排卵日、現在の子供の数、希望する人数等をお伝えして、占ってもらう方式でした。

その結果、「今年の11月が子宝に恵まれやすい時期」とのこと。

また、タロットカード占いだったのですが、「解き放つ」というキーカードが出ているとのことでした↓

「古い習慣を手放し、これまで自分を縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出し、新しい考え方や自分自身を発見することが、これからに向けての鍵となります」

それを聞いて、やっぱり自分は仕事から解き放たれる必要があるのかな…と思いました。
その時は、辞める決断はできなかったんですけどね。

この退職後のタイミングで上手くいったこと。
予想の時期も近いということで、当たってるー!!と思いました。

また、その占いによると、赤ちゃんの性別は女の子だそうです。
分かるのはまだまだ先になりますが、楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?