芋出し画像

母さん、👒がくらのあの #新リヌグ、どうしたでせうね

こんばんは。
6月も終わりに近づきたした。ラグビヌが奜きないちファンのなかぎヌですがお🐯

#新リヌグ  ã«é–¢ã—お日本ラグビヌフットボヌル協䌚(JRFU)から出おいる情報に぀いお䞊べおみたすがお。

👇JRFU公匏サむト『ラグビヌ新リヌグ å€§äŒšãƒ•ã‚©ãƒŒãƒžãƒƒãƒˆæ±ºå®šã®ãŠçŸ¥ã‚‰ã›ã€ïŒ2021幎1月15日 ïŒˆåœŸïŒ‰

■今埌のスケゞュヌル(予定)
2021幎
4月 新リヌグ運営法人発足
6月  チヌムの参加ディビゞョンの確定
    新リヌグの名称・理念の発衚

ふむ。6月にこういうこずを確定、発衚しようず「予定」しおいたのですね。ふむふむ。「予定」でしたか。

👇JRFU公匏サむト『新リヌグ法人準備宀からのお知らせ』2021幎3月6日 ïŒˆåœŸïŒ‰

"2021幎4月予定の新リヌグ運営法人発足および6月予定の新リヌグの正匏発足発衚"

っお曞いおたすよね。「6月予定」。はいはい。「予定」ですね。

👇2021幎4月29日の「新リヌグの運営法人」の倪田さんの蚘者䌚芋だそうですがお。

ここでは、

"6-7月に各チヌムのディビゞョン分け(1-3郚)やリヌグ名称などを発衚したす。"

ず蚘されおいたす。
でも、これは日経蚘者の谷口さんのツむヌト。
JRFUの公匏サむトには䜕にも出おたせんがお。蚘者䌚芋したら終わり
それで公に䌝えたずいう認識なのですかねがお
JRFUの公匏サむトに曞いおよ。アップしおくださいよ⚓

ふヌむ。以䞊の情報から刀断するず、
「6月に予定しおたけど7月ごろになるかな。もうちょっず埅っおけで。」
ずいうこずですね。
わかりたした。埅ちたす。

でも、なかぎヌの他にも
「どうなるのかなあ。新リヌグはどんな名称になるんだろう、がくらが応揎しおいるチヌムはどんな名前になるんだろうわくわく、どきどき」
ず期埅に胞を膚らたせおいるひずたちがいるはずです。
そのこずを忘れおいるのではありたせんよね

もうひず぀、ちょっずわかりにくい、ずいうかわからないこずが・・・。

新リヌグを運営する法人っお䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグなんですかねがお

👇JRFU公匏サむト『ラグビヌ新リヌグ準備䜓制(2021幎4月以降)に぀いお』2021幎4月7日 ïŒˆæ°ŽïŒ‰

公益財団法人日本ラグビヌフットボヌル協䌚䌚長森重隆、東京郜枯区は、䞀般瀟団法人ゞャパンラグビヌトップリヌグ代衚理事倪田治、以䞋、JRTLずいうずの間で、2022幎1月に開幕する新リヌグの䞻管暩に係る委譲契玄を締結し、2021幎4月1日付で新リヌグの䞻管暩が匊協䌚からJRTLに委譲されたしたこずをお知らせいたしたす。

ふむ。

新リヌグをどうするこうする、ずいうこずをJRFUでやっおいたけども、䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグJRTLに移した、ずいうこずですね。

ちなみにJRTLずは、

■䞀般瀟団法人ゞャパンラグビヌトップリヌグJRTLの抂芁
・JRTLはトップリヌグの改革を䌁図し、2018幎に蚭立された䞀般瀟団法人です。
・JRTLにおける䌚員は、新リヌグに加盟を予定しおいる25チヌムず代衚理事ずなりたす。

だそうですがお。
えヌず、぀たり、「JRTL」「新リヌグを運営する法人」、ずいう理解であっおる、んですよね
先ほどの日経谷口さんのTweetの「1月開幕の新リヌグの運営法人の倪田治代衚理事」ずは぀たり「JRTLの倪田治代衚理事」ずいう理解であっおるんですよねがお

ふむふむ「䞀般瀟団法人ゞャパンラグビヌトップリヌグ」は平成30幎2018幎の2月に蚭立されたようですね。
囜皎庁 法人番号公衚サむト
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=6010405016477

※ちなみにJRFU, ã‚žãƒ£ãƒ‘ンラグビヌトップリヌグの公匏サむトの2018幎2月や3月の「お知らせ」にはなんにもでおたせんでしたけどね。た、いいか。

2021幎たでのトップリヌグの䞻催は「公益財団法人日本ラグビヌフットボヌル協䌚」ず「ゞャパンラグビヌ トップリヌグ」でした。

トップリヌグはJRFUが䞻催しおたした。
👆の倧䌚抂芁によるずJRFUず「ゞャパンラグビヌ トップリヌグ」が䞻催しおいたそうです。

ふむ
「ゞャパンラグビヌ トップリヌグ」「䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグ」
っおこず
それずも別の団䜓別の法人単なる任意団䜓

「ラグビヌ」ず「トップリヌグ」の間のスペヌスにはなにか意味があるのか笑

※名称にスペヌスを入れるずか入れないずか、党角のスペヌスだずか半角のスペヌスに決めおいる、ずかは䌁業名では結構よく聞く話ですがお。

次のような理解であっおいるんだろうか

■トップリヌグをJRFUずもに䞻催しおいた「ゞャパンラグビヌ トップリヌグ」がすなわち「䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグ」である。

■䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグが「新リヌグ」を運営する法人である。

■よっお、
「新リヌグがどうなるこうなるずいうのを早く知りたいはやく発衚しおけで」
ずいうねんりきやビヌムは䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグぞ向かっお発射するのがよい。

ねんりき

スラむド7

合っおるんだろうか

それずも、

䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグは、新リヌグの名称が決たったら改名しお「䞀瀟○○▲▲リヌグ」っお名称倉曎する

もしくは、

䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグは、いわば䌑眠䌚瀟のようなもので、それを新リヌグ発足の経過措眮ずしお利甚しただけ。
JRFUからいったん䞀瀟ゞャパンラグビヌトップリヌグぞ䞻管を移した。今埌、別法人が蚭立され、その法人が新リヌグを運営する法人ずなる。

ずかですかねがお

わがんねヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ💢