見出し画像

💚Cocos🐊がイベリア杯🏆を獲得!そしてリスボンで釜石ラグビーつながりが!

こんばんはですわに🐊
日本から15,000kmかなたのポルトガル・リスボン。そこで昨日(12月19日)、日本からスペイン1部リーグのチームに移籍し武者修行中の平野恵里子選手が出場した試合が行われましたがお🔥
👇平野恵里子選手についてはこちらをどうぞですわに🐊

Copa Ibérica(イベリア杯)🏆

おこなわれたのはCopa Ibérica(イベリア杯)🏆!
スペインとポルトガルのチャンピオンチーム同士がイベリア半島のトップをかけて戦いましたがお。
スペインからは、平野恵里子選手が所属する💚Corteva Cocos🐊!
ポルトガルからは、🦁Sporting Clube de Portugal(スポルティング・クルーベ・デ・ポルトゥガル)が出場!
試合は💚Corteva Cocos🐊が終始有利に進めて、34-5で勝利!
平野恵里子選手も11番(左WTB)でフル出場しましたがお!

画像1

画像2

📺LIVE🗼で見逃した方はこちらからご覧になれますわに🐊
SPORTING CP - SEVILLA CR (TAÇA IBÉRICA FEMININA)
Dezembro 19,2020

先週の試合よりはボールタッチの機会も多く、基本に忠実なプレーで勝利に貢献しましたがお!

リスボンで釜石ラグビーつながりが?

そしてもう一つ、なかぴー大注目のポイントがありましたがお🐯

対戦相手のSporting Clube de Portugalのフランカー(6番)で出場したのはこの選手!Larissa Lima選手ですがお!

な、な、なんとこの選手は、釜石ラグビーと強い結びつきがあるのですがお🔥

👇まずはこちらの記事をご覧くださいがお🐯

Larissa Lima選手は、ポルトガル、ブラジル、ウェールズ、ニュージーランドで過ごした経験があって、ユニオンとリーグの両方でプレーしているそうですがお。なかぴーは「対戦相手のチームにどんな選手がいるんだろうか?」と調べていたらこの記事を見つけたのですが・・・・。
こ、この記事の中に、こんな記述が・・・・。

After living back in Brazil in an attempt to make her country’s Sevens side at the Olympics, she was back to Portugal, where she met partner Sam Henwood, who she now lives with in New Zealand.
(オリンピックへ向けて母国ブラジルでセブンズチームの準備を進めたのちポルトガルへ戻り、現在、ニュージーランドに住んでいるパートナーであるSam Henwoodに出会いました)

「おー。この選手はリーグもユニオンもやっているし、いろんな国で活動しているんですね。エネルギッシュな人だなあ・・・・ん?サム?ヘンウッド?ニュージーランドでは田中太郎さんみたいな名前なのかな?」


「あ、Larissaさんのインスタがあるぞ。見てみよう」

「・・・・。こ、これは・・・。」

うむ?むむむむ????

画像3

ヘニーではないですか!なっとう王子ではないですか!

つまりLarissa Lima選手は、Hennyとニュージーランドでは一緒に暮らしているということですねがお。うおー。

吉里吉里で生まれ、釜石でラグビーをして育った平野恵里子選手が、来年のワールドカップに向けた海外挑戦でスペインでラグビーをしている。
スペインのチームがポルトガルのチームと対戦するために、リスボンへ遠征した。

その相手チームには、釜石シーウェイブスでプレーしている選手のパートナーがいた!

画像4

昨日の試合の後、話をしている二人ですがお。(白ジャージの背番号11が平野恵里子選手。平野選手と話しているのがLarissa Lima選手)

日本から15,000kmかなたのポルトガル・リスボン。
そこで日本の釜石から来た平野選手と、ニュージーランドからポルトガルへ来ていたLima選手が対戦した。Lima選手のパートナーはいま、釜石でラグビーをしている。

スライド7

「エリコさんは釜石から来たの?わたしの彼氏が釜石でラグビーしてるんだよ!」
なんて会話をしているのでしょうかがお!!!

こりゃすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

※実は、
「こりゃすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」とハイテンションになったあとに、平野さんご本人に「どんな会話したんですか?」と聞くことができました。ニュージーランドでプレー経験がある女性ラグビー選手で共通の知り合いがいるんだそうで、その選手のことを話していたそうですがお(笑)
釜石のことではなかったか(笑)

でも。リスボンで、釜石ラグビーつながりのある2人がラグビーの試合をした、ということは紛れもない事実ですがお。
やはりすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

どんとはれ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
🐯ありがおーございます‼
10
🏉釜石シーウェイブスRFCの非公式黙認マスコットキャラ「なかぴー」と「なかりん」だがおー!🐯 We❤ #うのスタ #釜石鵜住居復興スタジアム We❤ #松倉グランド #みんなのスタジアム #日本一空が広いスタジアム