見出し画像

10月17日の感謝

おそらく八景島で花火。花火ができるというのは幸せですよね。自宅のベランダから見られました。幸せのおすそ分けです。

午前中は明後日火曜日19時から実施するTTPS勉強会の最終打合せ。
同期の2人の話から「自分がものごとの見方を変えると、状況が変わって、うまくいきだす」というエピソードを通じて、自分が少し変わるとうまくいくかもを皆でTTP(徹底的にパクる)しようと思います。

同じ会社の同期なのですが、1人はその会社で20年いて、やりたいことが少し明確になり、自分の強みを伸ばして、その後弱みも克服することで、楽しく仕事ができるようになった話。

もう1人はその会社を4年で辞めて他社を経験する中で、同じくやりたい事が明確になり、強みを伸ばして、それを実現できる会社が元の会社に16年ぶりに戻り、さっそくやりたい事を実現している話。

ほんの少し、物事の見方を変えるだけで、日々が楽しくなるようです。そんな人が1人でも増えると良いですね。


スクリーンショット (171)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?