【通年4位】【上半期2位】「結局、賢く生きるより素直なバカが成功する」2021facebookいいね!ランキング

【通年4位】【上半期2位】「結局、賢く生きるより素直なバカが成功する」2021facebookいいね!ランキング

中尾マネジメント研究所(中尾隆一郎)

なぜ手に取ったのか覚えてないのですが、面白かったです。


エンリケこと小川エリさんという日本1のキャバクラ嬢の本です。
時給1500円からスタートして(ずっと時給で)最後は時給26万円、年収3億円を稼いだのです。



結婚して引退する週には5億円の売り上げをあげたのです。

これだけ書くと特殊な話と思いますよね。

全然違うんです。


ABCD(当たり前の事を馬鹿にせずにちゃんとできる)のです。



そのレベルが半端なく高いのです。

毎日接客した人、飲んだお酒を残しているのです
ラインでお礼を送る時に、エピソードを書いて送るのです。

例えば、今度のイタリア楽しんできてね。

相手に合わせて、その日中、翌日の午前中、午後までと決めているのです。
使うお金ではないのです。

相手の性格に合わせているのです。

まさにトップセールス。

キャバクラ嬢を引退するので
彼女のノウハウを惜しげもなく披露しているのです。

フリーの客のタイプ別の指名の取り方
エース顧客の育て方
No1になるためにしたこと
口説かれた時の対応の仕方
などなど

その内容が、ビジネスにも使える話満載です。

#いやー面白かった
#学び満載です
#ABCDですね
#エンリケの本です
#日本最高のキャバクラ嬢の話です
#NAKAOSBOOKREVIEW
#NAKAOBOOKREVIEW

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつもありがとうございます!
中尾マネジメント研究所(中尾隆一郎)
株式会社中尾マネジメント研究所 公式アカウント。 株式会社中尾マネジメント研究所代表取締役社長。リクルート住まいカンパニー執行役員(事業開発担当)、リクルートテクノロジーズ社長、リクルートワークス研究所副所長などを経て、現職。https://nminstitute.jp/home