見出し画像

『72歳、今日が人生最高の日』

この記事では、「ひとづくり、じぶんづくり」というテーマに関心のある方におススメの書籍をご紹介します。

イーロンマスクのお母さんの本です。
これ、たくさんの人が読むと良いと思います。



50歳くらいで、元気が無くなっている人がいたら、ぜひ読んで欲しいです。

若くても自分の不遇を嘆いている人がいたら、ぜひ読んで欲しいです。



こんな良い中身とは想像しませんでした。

成功した3人の子供を産み、育てたスーパーレディの話かと勘違いしていました。
まったく違いました。

若くして結婚したパートナーは、物理的、心理的とも両方とものDVをする人でした。
ずっと耐えていました。

親にも隠していました。
しかし、31歳でイーロンマスクを長男に3人の子供を連れて、離婚します。

びっくりするくらいお金が無い中で栄養の勉強をし、並行してモデルにもなります。

南アフリカからアメリカに移住したり、そのたびに商売の基盤が無くなり、でも楽観的に生きていきます。

うまく行かなくてもあきらめません。

現在は、栄養の仕事でも一流、72歳で現役のトップモデルになっています。

あかん、書き方がかなり浅い。

こんな表面的な話ではないのです。

誰でも考え方を変えると、うまくいくかもしれないヒントがたくさん書いているのです。



家族を大事にし、自分を信じ、正しい場所で、努力や工夫をし続けるとうまく行くかもという事に再度気づく本です。



年齢なんて関係ないです。

勇気が出ます。

#イーロンマスクのお母さんの本
#波乱万丈の人生
#性別関係なく50歳以上は読んだ方が間違いなく良い
#年齢関係なく読んだ方が良い
#NAKAOSBOOKREVIEW
#NAKAOBOOKREVIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?