見出し画像

江之浦リトリート凛門

江之浦リトリート凛門(りもん)に宿泊してきました。

湯治をTojiとして、ルフロ(後述)で再提案したオーベルジュです。

食事や部屋だけでも大満足なのですが、このルフロのTojiがあるので
満足度は最高レベルでした。

ルフロは、38~39度のスチームサウナです。

サウナ着を着て玉砂利の上で10分(うつ伏せ5分、あおむけ5分)過ごします。

室内には30種類のミネラルが含まれたルフロのスチームが充満、

循環しているので、これを吸いながら体を健康にしながら、大量の発汗をします。

低温なので楽ちんに居られます。

その後、10分整える部屋で汗を落とします。

これを3回から4回繰り返します。

この間に地元の果物を加えて水を飲みます。

最初と最後にルフロの温泉で体を整えます。

夕飯の前と朝食の前に4セットしましたが、すごく気持ちよかったですね。

リンク貼っておきました。

麻布十番でも体験できるそうです。

そして料理もサービスも高レベル。しかも景色も最高。良い週末を過ごせました。

このルフロはTさんにご紹介いただきました。

良い場所をご紹介頂きありがとうございました。

▼ブックレビューを書いています。
よかったら、こちらも読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?