見出し画像

2022下半期facebookいいね!ランキング5位 2022年 88冊目『パソコン持ってなかった私がTwitterで年商1億円稼ぐ理由』

北の達人コーポレーションの木下社長がFBで薦めていたので手に取りました。

「時代と寝る女 あいめこ」さんの本です。


インフルエンサーでもない、知名度としてはまだな彼女が50名の外注さんを抱える会社の社長をしています。

Twitterで仕事を受け、Twitterで働く人を集めていて、年商1億円。

あいめこさんは、2児のシングルマザーで、2020年に日本初のオンラインキャバクラをオープンし話題になった人です。

フォロワーは濃い1.6万人。
でも何度もばずっているのです。
その秘密を惜しげもなく開示してくれています。

Twitterは家でできるので、生活弱者でも参加できます。
彼女も大変な時代があったのをTwitterで一発逆転し、外注さんにも同じような境遇の人がたくさんいるのです。
それだけでも応援したくなります。

中身も、なるほどなって思う話が一杯でした。
私はSNSの管理を外注しているのですが、そこに早速紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?