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momonotane
寿司店に学ぶリピート客の失い方
娘の誕生日なのでお寿司屋さんでお寿司を買って来ました。
娘はまだ小さいのでわさび抜きで。
そして、帰って気づいたら
![](https://assets.st-note.com/img/1703149602045-98V1CihcHC.jpg?width=800)
わさび抜きのシール貼ってるのにわさびついてる!
しかも全部!
![](https://assets.st-note.com/img/1703149652879-ENJmNsYX35.jpg?width=800)
ネギトロにはゲソにぎりって書いてるし。。。
わさびもしっかり入ってるし。。。
娘は
『誕生日なのに心折れた。』
って。
このお店は安くて美味しいのでよく買ってたのですが、もう買いません。
このように、ちょっとしたシールの貼り間違えや指示のミスによってお客様の信頼を大きく損う事があります。
今の時代、こうやって写真撮られて拡散されたり、悪い口コミ書かれたりすると、立ち直れないくらいのダメージを受ける事もあります。
ミスのままお客様の手に渡らない仕組み出来てますか?
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