見出し画像

成果の出し方が分からなければ成果を出してる人に聞けば良い

先日、友人Aと話してた時の事です。

中尾 「婚活どうなってるの?進んでる?」

友人A 「それが、全然進んでなくて、結婚相談所変えたんだよね」

中尾 「俺が紹介した、B相談所は?」

友人A 「それが、紹介してもらった所にはいったんだけど、別のC相談所にしたんだ。」

中尾 「別のC相談所にしたのは何故?」

友人A 「会社の婚活中の人がC相談所が良いって言うから。。。」

中尾 「その人婚活中なんだよね?」

友人A 「そうだよ。」

中尾 「俺は2回結婚してるから、その人よりも結婚に関しては詳しいと思うけど、そっちの人の話聞くんだ。」

友人A 「。。。。」

中尾 「同じ境遇の人と一緒にいると心地良いとは思うけど、成果出したいなら成果出してる人の話聞く方が良いと思うよ。」

成果が出ない時は成果出てる人のアドバイスを聞く。

盲目的に信じるのは違うと思いますが、成果出して無い人と出してる人のアドバイスどちらを聞いて行動する方が成果が出るでしょうか?

行動しないのは論外ですけどね。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。