見出し画像

MVPならず!負けから何を学ぶか?

日本キャッシュフローコーチMVPコンテスト!

私はMVPなれませんでした。。。

半年前から入念な準備をして、
練習しまくって2週間前には声が出なくなって、
このためだけに膨大な時間を使って来ましたが、

MVPなれず。。。

終わった後に、何人かの人から、
『中尾さんのプレゼンが1番良かったよ。』

って、言ってもらえたのがほんと嬉しかったです。

負けた後、何で負けたんだろう?
これにはどう言う意味があるんだろう?

って考えて、夜が明けて思ったのが、

出来ない人の気持ちをもっと理解しろ。

って事かな。という事でした。

私は、これだけ努力すればこれくらいにはなれるだろう。っていう私の中の基準があって、今回のMVPコンテストではそれを上回る時間、お金、労力をかけて、本番に望んで、本番の手応えもかなりあったんです。

ただ、それだけやっても勝てなかった。。。

努力したけどダメな事はある。

クライアントの企業さんでも、ほんとに一生懸命やっても成果が出ない事がある。

そこの気持ちにもっと寄り添え。

って事なんだろうなって。

10年後、あの時MVPになれなかったから大成できた!

って言えるように、行動して行きます。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。