見出し画像

コンビニに学ぶリピート率アップのコツ

コンビニってどこにもありますよね。
そんな中でこのコンビニに行きたい!ってリピートになる所はどんな所でしょう?

この前コンビニで買い物した時の事です。

店員『温めますか?』

中尾『はい、お願いします。』

店員『レジ袋はいりますか?』

中尾『いりません』

店員『温めたもの持ちやすいように取って無い袋に入れときましょうか?
これならタダで出来ます』

中尾『お願いします』

という事で

確かに持ちやすい!

中尾『ありがとうございます♪』

温めた後の容器って熱くて持ちにくいんですよね。

こういうちょっとした気配りが出来るお店って良いですよね。

商品で差別化出来ないならサービスで差をつける!
ちょっとした接客がリピートを生みます。

ちょっとした接客こだわれてますか?


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。