見出し画像

えひめの日本酒フェスティバルに行ってみた

4月6日(火)までいよてつ高島屋7階で開催中
えひめの日本酒フェスティバル
行ってきました❗

画像1

TikTokにまとめた動画は ⇒コチラ⇐ から

各蔵のブースで一部は試飲も可能
これはハンドルキーパー連れて参加するべしw
私はひとりで電車で行きました
がっつり担当者さんとも話すことが出来て
楽しいひと時

試飲のあとは
ガッツリと呑みたいということで
蔵元屋さんがいよてつ高島屋に出張出店
まずは2,000円で2,100円分のチケットを購入
100円お得❗(使い切れなくても蔵元屋で後日使えます)
ファイルをもらい沢山ある中から選びます
(ここが大変w10分以上かかった?)

26.京ひな 真鍋博コレクション「いまは2045年」純米大吟醸(+5)
12.山丹正宗 純米大吟醸 刀 (±0)
35.名門サカイ 熟成酒 天赦(+0.9)
この3種類をセレクト
セットで1,200円
(400円以上のお酒3種類を選ぶと100円お得❗)

おつまみは3種盛りをオーダー
砂肝のコンフィ・ポテサラ・奈良漬クリームチーズ和え
600円

あと300円呑めるぅ〜w
ということで
6. 石鎚 純米吟醸 プリンセスミチコ(-3)

ここに最強の利き酒セットが誕生したw

ビックリしたのは
石鎚 純米吟醸 プリンセスミチコ
日本酒あまり呑んだことがない人にオススメ❗
日本酒の沼にハマることでしょうw

画像2

4月6日(火)まで開催❗
ぜひ愛媛の日本酒を堪能してください

イベントもありますよ〜
FM愛媛 吉見アナ イベントに向けて
初日から杜氏さんとお話されていましたよ〜
(端っこで静かに呑んでいたはずがパーマで発見されましたw)

画像3

イベント会場内には
●体調が悪い場合は、入店をご遠慮ください。
●ご入店の際はマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●一人もしくは少人数でのご来店をお願いします。
などの掲示がしっかりとされていました
もちろん手指消毒のアルコールもw

こんなご時世だからこそ正しくお酒を楽しみましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?