noteでの3つのお約束

なかおかです。
ぼくは勝手にnoteで3つ
自分に約束を作りました。

1つは大前提として格好をつけず
素直に書くこと。
人間、特に僕は格好つけがち。
少しでもよく見られたい、少しでも悪く思われたくない。
そんな気持ちでついつい外面を良くして過ごしてしまいます。
せめてこの場所だけでも、その時に思うことを素直に書こう。

もう1つは
なるべくやさしい言葉で書くこと。
いつか家族が読んだ時にも
恥ずかしくないように。
あと、穏やかな時に乱暴な言葉の文章は
自分で読んでいてもいい気がしない。
自分がそう思うなら、他の方は尚更そう思うでしょう。
だから、できる限りやさしい言葉で書こうと思います。

そして最後は毎日続けること。
どんなに些細なことでもいいから
とにかく続ける。
飽き性でめんどくさがり屋のぼくには
それはそれは高いハードル。
高すぎてくぐってしまうかも。でもがんばります。

すなおに、やさしく、つづける。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?