【カードリンク】noteで見栄え良くリンクを貼る方法【超簡単】

なかお

「noteでリンクを良い感じに添付したいけど、どうすれば良いの?」

今回はこのような疑問について、参考になる情報を共有します。☺︎



こんにちは。

FP2級と基本情報技術者試験、TOEICを勉強中のサラリーマン、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎



普段はWordPressでブログを執筆しているのですが、たまにはnoteでも投稿してみようかなと思ったところ、「noteのカードリンク作成機能」が非常に簡単で便利…!

という事に気づいたので、今回はこちらについて紹介していきます。☺︎



【カードリンクとは?】

カードリンクとは以下のような、画像やボタン付きで、クリックするとリンク先に飛べるものです。☺︎



紹介したい商品やサイトのリンクが貼れる上に見やすいく、画像も自動で付くので非常に便利です。☺︎

Amazonのリンクだと、値段まで自動で取得してくれるのも良い点です!



【ブログカードの作成方法】

ブログカードの作成方法は非常に簡単です。

ズバリ…

URLをテキストとしてペーストして、Enter(改行)をするだけ。



です!

これはPCやスマホアプリ、スマホからChromeなどのブラウザを介してnoteにアクセスしている場合全てに関して共通です。☺︎



URL(アルファベットの羅列文言)からブログカードが作成されるまで、若干時間がかかる場合もありますので、Enterを押してすぐブログカードが作成されなくても、しばらく待ってみて下さい。☺︎



【最後に】

今回はnoteでカードリンクを作成する方法について紹介しました。

久しぶりにnoteを使ってみると、WordPressほど装飾機能はありませんが、使い方が非常に簡単で、非常に便利だな…!と感じました。



noteは文字にアンダーラインが引けなかったり、フォントサイズが変更できなかったりと、機能制限はあります。

しかし、個人的には、制約を言い訳に、いちいち面倒な装飾をしなくても良いので好きです。笑



当noteの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にnoteも更新していきますので、もしよかったらフォローして定期的に遊びに来てください!



なかおブログというブログも運用していますので、もしよければこちらもチェックしてみて下さい。☺︎

主には投資などのお金に関する情報や、ガジェットなどの便利な商品紹介をしています。



また、SNSアカウントでも有益情報や、noteを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime



また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!



最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!