見出し画像

挑戦します。

はじめまして。        

ナカムラ-と と申します。                                                   日頃は、「ナカムラさん」「ナカムラちゃん」と呼ばれてます。  
こちらでは、「ナカムラと」何かご縁が作れましたらと思っております。  40代のどこにでもいる普通の母親の挑戦をこちらでは書こうと思ってます。                                              ホームページ作りも全く初心者です。                                                             実は、この投稿を書くだけで数日かかってます(機械オンチのポンコツです)    当面は、 勉強しながらの投稿になります。               使いこなしたい。 ドキドキです。                                                                    何卒よろしくお願いします。

  そんな私が現在挑戦してるイベントです。                                                         ↓↓↓↓↓                                                                                                    【6/28 楽しみながら親子で学ぶ‼︎ 子供が将来困らないためのお金講座】(オンライン)
/////////////////////////////////////////////////////////////// 

お金って何?
子供たちにとって、お金はものを買う時に使うもの。大事なもの。
そんなイメージかもしれませんね。

今回、お金について楽しみながら学べる講座を企画しました。

講師には、元ファンドマネージャーの小西さんをお呼びします。

小西さんは娘さんが小4の時、自分がいなくなっても娘さんが困らないよう、お金の勉強として商売をさせることに。

娘さんはスライムづくりが得意だったことから、
ワークショップをはじめて月2〜3万円を稼ぐようになり、
現在はYouTuberとして活躍中。

稼いだお金は娘さんが自由に使っており、現在はペットが27匹もいるのだそう!

お金について、実体験を通じて学んでいる娘さん。
そんな娘さんをお持ちの小西さんにお金のお話をしていただきます。

////////////////////////////////

●イベント詳細
・日時: 6/28(日)10:00〜11:30
・方法: zoom(URLは後日連絡します)
・参加対象: 年中〜小学生
 子どもが小さな親の方の参加も歓迎です。大人も楽しめる内容です。
・参加申込: 以下フォームにて申込みください
 https://forms.gle/cKDYrhZgGVuPN2Rb7
・参加費: 一家族 税込1000円
(銀行振込み/振込み先は申込み後に連絡します)

●講師プロフィール
小西光治(こにし こうじ)
元ファウンドマネージャー
29歳の時に独立して20億円規模のファンドを運営するもリーマンショックで倒産。
2000万円の借金を背負ったが、5年で完済し、今はお金に縛られない生活をしている。
著書:お金に縛られない「人」「お店」をつくろう!
https://subakiri.thebase.in/items/25011477

娘さんは現在、大阪のどら焼きの会社「茜丸」さんにスポンサーになってもらい、YouTubeを運営。ペット27匹の餌代を稼ぐという目標達成!
YouTube ch:スバキリガジェット研究所
https://www.youtube.com/channel/UCVKmh46lztT-37ZTKaY9gmA


●主催者
秋に「えんとつ町の子供文化祭」を企画予定です。
この文化祭は、「えんとつ町のプペル」の絵本の中の子供たちってどんな文化祭をするかな?の声から生まれました。
目標として、子供たちが自分で考えたお店を出店し、職業体験ができる文化祭を実現したいと思っています。
子供たちがお店を出店するにあたり、「お金の勉強」をしたら、より面白くなるのでは!?ということで、今回の企画に。
このイベントだけの参加も、もちろんO Kです!

●イラスト協力
池田 成輝さん

●問い合わせ先
プペル子供文化祭事務局
poupelle.kodomofes@gmail.com
                                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?