見出し画像

【玖波地域交流施設の方向性について💁‍♂️】

本日より3月定例会がスタートしました✨今回は10名の議員が一般質問を行います✍️(私は3月8日に質問予定です)

午後からは議員全員協議会が行われ、【玖波地域交流施設基本構想・基本計画】の説明が執行部より行われました✨

ポイントは2つ

①消防屯所が別場所に移転新築
②大ホールが残ります!

まずは、①。
当初の予定では、玖波公民館、玖波コミュニティサロン、玖波消防屯所の3つが統合される予定でしたが、消防屯所は玖波小学校下の空き地に移転新築となりました。

②大ホールが現在と同じサイズで建てられます。これまで玖波公民館では、大きなイベントを大ホールで行われており、建替となると大ホールが無くなるのでは?との懸念点がありましたが、ほぼ同じサイズのものが残る形となりました。

私からは本日、

・新設されるなら他の施設の状況を見てフットサルやその他スポーツも行えるよう設計希望
・大ホールが2階となるとイベント時の搬入が大変なので、エレベーターの設置
・多目的トイレの設置
・プロジェクター、スクリーンの常設

など、これまでの活動をふまえた要望をお伝えしました。

皆さまからの施設に関するご意見は下のリンクから記載ができますが、私(このLINE)に返信の形で送っていただけましたら、代わりにお伝えさせていただきますので、お申し付けください😊

画像で配布資料をお送りしますので、こちらも是非ご覧ください💁‍♂️

#3月定例会
#玖波地域交流施設
#一般質問

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?