見出し画像

【8月6日】

8月6日火曜日、朝7時より大竹総合市民会館にて、大竹市原爆死没者追悼・平和祈念式典の準備からスタートしました。

多くの来賓、一般参列者、学生が出席する中、8時より式典が始まりました。

これまではテレビの前に座り、平和記念公園にて行われる祈念式典を見ておりましたが、昨年より、大竹市の平和祈念式典に出席させていただいております。

今年も、小学生、中学生、高校生が1名ずつ、平和についてスピーチをしてくれました。

多くの人の前でスピーチすることは、緊張すると思います。
しかし今年も、しっかり練習してきたのだろうなと思わせるような、素晴らしいスピーチでした。

若い世代の人たちに、平和の大切さ、8月6日原爆の日の悲惨さは、我々大人がしっかり伝えていかなければいけません。

5歳の娘もつい先日、平和記念公園に遠足に行き、平和の大切さ、戦争の悲惨さを学んできました。

これからも、家庭、学校、地域で平和の大切さをしっかりと伝えていこうと思います。

式典の準備をされた役員の皆様、暑い中大変お疲れ様でした。

夕方はアゼリア大竹にて、大竹市議会キャリアスタートウィークの打ち合わせ🏃🏻

山代議員と、サポートしてくれる大学生の3人で、3日間のスケジュールについて議論していきました🤔

私自身、ゼロから企画することも大好きですが、意見を出し、議論を重ね、チームとして作り上げていく楽しさも非常に大好きです😌

お2人がたくさんの意見、提案をしていただいたので、楽しい打ち合わせとなりました👏🏻
しっかりと資料に反映してまいります✍🏻

大竹市議会に来てくれる中学生2人が楽しかったと行ってくれるよう、しっかり準備してまいります🏃🏻

ご協力いただきありがとうございます🙇

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?