見出し画像

【小方地区まちづくりについての想いを伝えてきました😌】

2月19日月曜日10時より、議員全員協議会が行われました✍️

テーマは【小方地区まちづくり事業について】

これまで市民の皆様から、お電話やInstagramライブなどのSNSを通じて様々なご意見をいただきました😌

ご協力いただきありがとうございました😊

本日は議員全員協議会ということで、大竹市議会議員と大竹市執行部による、意見交換の場でした🤔

大小様々なテーマについて、意見交換がなされましたが、執行部としてはあくまで方向性を示している段階ということで、市民のニーズや、コンサルティング、他地域の事例を参考に、大竹市の新たな魅力となる事業を展開していくとの事でした。

私も質問、要望を伝えさせていただきましたが、ここに至るまで市民の皆様へのワークショップ開催、議員全員協議会の開催、他市町村の事例を調べたりと、方向性を示すまでの道のりも大変だったかと思います。

私も事業を企画立案する際、どれだけの準備、説明、決断をするのかがよく分かります。

否定するだけでは何も生まれません。

否定するにしても根拠が必要です、また否定するなら代案を示すべきかと考えます。

建設的な議論を進めていき、大竹市の新たなシンボルとなるよう、小方地区まちづくりに積極的に関わってまいります🏃

お伝えしたご意見は💁
・スポーツという言葉だけに捉われず、子どもたち、障害を持った方、ご年配の方など、身体を動かす、健康など、スポーツ体験型の定義を広げ、施設に来られる方の裾野を広げてほしい

・大竹市の新たなシンボルとなる場所なので、大竹市外から広く人が来てもらえる施設にしてほしい

・デザインに力を入れ、建物自体も魅力溢れるものにしてほしい

・スポーツの大会が出来たり、他市町村にない形の体育館をつくり、市外から訪れたいと思えるようなものにしてほしい

など、市民の皆様からの要望としてお伝えさせていただきました😌

また、都度進捗をご報告させていただきます🙆‍♂️

私が提出した執行部への意見も添付させていただきますので、ご覧ください👏

#小方地区まちづくり
#Instagramライブ
#小方新駅

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?