見出し画像

【IRISAの皆さん、ようこそ大竹市議会へ👏🏻】

4月3日水曜日、午後から放課後等デイサービスIRISAの子どもたちが大竹市議会議場見学ツアーに参加してくれました😌

雨の中、大竹市役所にお越しいただきありがとうございました😊

また、ご協力いただきました、北地議長、細川議員、議会事務局の皆様、ありがとうございました😌

子どもたち17名、スタッフの皆様10名が参加してくれ、大竹市議会議員の仕事や、選挙、本会議について解説させていただきました👏🏻

子どもたちが集中して聞いてくれるよう、クイズ形式で行いました🤔

子どもたちも前のめりに話を聞いてくれ、クイズの時には元気よく手をあげて答えてくれました😁

その後、議長室、議員控室、応接室、傍聴席をご案内💁🏻‍♂️

最後は、議場にて、子どもたちが1人ずつ壇上にあがって自己紹介、大竹市の好きなところを発表してくれました👏🏻

その後、北地議長、細川議員への質問タイム🙋🏻‍♂️議長の仕事って何をするんですか?なぜ議員になろうと思ったんですか?など、子どもたちからたくさんの質問をいただきました👏🏻

最後は記念撮影して、子どもたちをお見送り👋

子どもたちが笑顔で楽しかった〜と言ってもらい、こちらがたくさんの元気をもらいました😊ありがとうございました😊

議場見学を希望される方は、是非お声がけください💁🏻‍♂️

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?