見出し画像

【本日もお手伝い🏃🏻】

8月8日木曜日、イリーサさんの子ども食堂のお手伝い3回目🏃🏻

今日のメニューはカレーでした🍛

今日はボランティアの方も多く、あっという間にカレーが出来上がりました👏🏻スタッフの皆さん、よく声をかけ合って、協力しながら、調理する雰囲気、良い感じです👍

ボランティアスタッフの中には、引きこもってる子だったり、コミュニケーションが苦手な子もいます。

しかし、周りのボランティアスタッフさんが、良い意味で事情を知らずに、いろんな役割を任せることで、その子たちが楽しそうに仕事をしています😌

子ども食堂に来る子も、夏休み当初よりだいぶ増えました😲
今日は予約した子が58名、保護者だったり、兄弟姉妹も一緒に来た子もいるので、総勢70名近い方が来られました😲

大鍋のカレーが綺麗になくなりました👏🏻

帰り際に、調理室を覗き込み、大きな声で、

『ごちそうさまでしたー!』

と言ってくれることが何より活力になります😌

子どもたちとの繋がりで、多くのことを学ばせてもらっています😌

イリーサさんのおかげで、子どもだけでなく、地域の大人も繋がっています👏🏻

こうした拠点が出来ることは、大竹市としても大変心強いです😌

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?