見出し画像

【第2回市政報告会を行いました✍️】

2月25日日曜日、黒川会館にて【中野友博第2回市政報告会】を行いました😌

日曜日にも関わらず、黒川地区の方を中心に16名の方にご参加いただきました😌ありがとうございました😊

2024年は、月に1回大竹市内各所で市政報告会を行います🏃

本日の市政報告会では、これまでの私の活動、一般質問や街頭演説Instagramライブなど、議員として普段どんな活動をしているのかをお話させていただきました😌

続いて、黒川地区に関する行政情報を中心に、小方地区のまちづくり、令和6年度の一般会計予算主な事業について解説しました😌

今回は、意見交換の時間を長めに取らせていただき、ご参加いただいた皆様から、黒川地区に関するご意見を中心に多数いただきました✍️

•大膳川の護岸整備
•黒川地区市営住宅のこれから
•大竹インターが出来た時の黒川地区の様子
•小方まちづくりに対する黒川地区としての関わり方
•公共施設の駐車場問題
•南海トラフ地震など災害が起こった場合の対応方法
•大竹市のグランドデザインについて
•地域公共交通の拡充
•子育て支援についての提言

など、ご参加いただいた皆さんで意見、感想を話し合いました🤔

大勢でするより、このぐらいの人数で密な会話をすることが大切だと感じました🤔

地元で開催すると、その地域の課題や想いを、ダイレクトに聞くことが出来ます。

また、今回からアンケート用紙を配布させていただいたのですが、皆さんびっしり書いていただきました😌大変勉強になります😊

少しずつですが、毎回いろんなことにチャレンジし、より良い市政報告会となるようアップデートしてまいります😊

これからの予定としては、立戸、玖波、阿多田、栗谷、谷和、元町の順番でお伺いする予定です🏃

その他の地域もお伺いしたいので、引き続き宜しくお願いいたします🏃

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

#市政報告会

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?