見出し画像

【令和6年度予算特別委員会】

2月22日木曜日、議員全員協議会にて令和6年度の予算について、執行部より説明がありました✍️

私は予算特別委員会担当ですので、この度の予算について、使徒を明確にし、大竹市の方向性についてしっかりと質問させていただきます🤔

一般会計の予算規模は170億4,392万5千円です。前年度に比べ7.2%増となりました。
人件費や扶助費、補助費等の増に加え、普通建設事業費の増などが主な要因です。

令和6年度予算主な事業
•照明設備LED化事業
•玖波公民館建替えに伴う玖波交流施設整備事業
•先日の報道にもありました、小方地区まちづくり関連事業
•おむつ等宅配事業
•こども医療費助成事業
総合福祉センター多目的ホール天井改修事業
•市政施行70周年記念事業

等です🤔
3月8日が質問事項提出期限となっておりますので、しっかり精査してまいります✍️

#予算特別委員会
#議員全員協議会

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?