見出し画像

【一般質問事前通告書提出しました✍️】

明日から3月定例会が始まります🏃

今年の目標は、4回の定例会全てに一般質問を行うことです✍️

今回提出したテーマは2つ🤔
・大規模断水のその後の対応
・災害時にLINEオープンチャットを導入しませんか?

です✍️
昨年10月の大規模断水、今年初めの能登半島地震を見てきて、大竹市で同規模の災害が起こったら、市民レベルで行動が出来るのか、疑問に感じ、大竹市地域防災計画や災害時のマニュアルなどを、調べていました🤔

鍵になるのは、自助、共助、公助の3つのキーワード。
その中でも、自助と共助を高めておかないと、全て自治体任せで収集がつかなくなります🤔

だからこそ、情報の共有、発信をテーマに今回は一般質問させていただきます✍️

明日、議長室でくじ引きがありますので、決まりましたらご案内させていただきます😌

#3月定例会
#一般質問
#オープンチャット

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?