見出し画像

【第4回中野ともひろ市政報告会in玖波を行いました👏🏻】

4月27日土曜日10時00分〜11時30分、玖波公民館2階第一研修室にて開催し、22名の方にご出席いただきました😌

この時期ですので、他団体や、自治会の総会など、行事が多い中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました😊

今回の市政報告会も、たくさんのご意見をいただきました✍🏻各地域によって、抱える課題、ご意見が全く異なりますので、非常に勉強になります🤔

今回のメインテーマは、玖波公民館建替えについて🤔
昨年行った、説明会や、ワークショップ、アンケート、議員全員協議会など、時系列を追って解説させていただきました💁🏻‍♂️

参加者の皆様からのご意見は、
•なぜコミュサロと公民館が一緒になるのか?
•コミュニティサロンは、駅前にあり、バスの待ち時間等で利用される方が多い
•建替えの際、現在の活動はどうなるのか?
•新施設建替えについて、市民が関われるような形をとってほしい

などなど、意見交換だけではなく、アンケートにも皆様びっしり書いていただきました✍🏻

私自身は、地域の皆様、市役所、議員が、楽しみになるような施設が出来るよう、執行部にも意見、ご要望をお伝えしてまいります😌

その他、
•ご年配の皆様の公共交通
•人口減者問題にどう取り組むのか
•空き家問題
•ボランティアスタッフの報酬制度について

など、多くのご意見をいただきました🤔市議会議員として、大切なことは、自分の得意とする分野だけを、調査、研究するのではなく、大竹市民の皆様が、この街に住んで良かったと実感できるよう、様々な課題を知る機会を増やすことです。

市政報告会、街頭演説、Instagramライブ、公式SNSなど、もっともっと、これからの大竹市について、市民の皆様と話したいです😌

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?