見出し画像

【大竹市公式LINEが始まります📱】

本日は本会議一般質問の続きからスタート🏃
夕方4時まで本会議の後、予算特別委員会、総務文教委員会研究会、生活環境委員会研究会、総務文教委員協議会にて終了💦
17時30分までがっつりと行われました🏃💦

その中の総務文教委員協議会にて説明があった【大竹市情報化推進計画】についての説明がありました✍️

デジタル技術を取り込む事で、業務効率化を進めたり、広く市民の皆様に情報を届けたりと、これからの情報政策についての説明がありました🤔

12月定例会にて、私が一般質問させていただいた際、【大竹市情報化推進計画】を策定中との事でした✍️

説明の中で、一際目に止まった施策は、
【大竹市公式LINEの運用開始】
の文字😲

私は選挙前から、公式LINEの必要性について、演説してきましたが、とうとう大竹市も公式LINEをスタートさせます🏃

運用開始は5月下旬予定との事🤔

デザインや、リッチメニューがどうなるか見守っていかなければいけませんが、とにかく形としてスタートしたことが分かり、楽しみになりました👏

これまで大竹市は、どこか他の市町がやっていることを真似てやる(この方法も悪くは無いのですが)傾向がありましたが、先日のスポーツ体験型の道の駅といい、新しいことにチャレンジしているなという印象を受けます👏

こうした新しい取り組みは、揚げ足を取らず、並走して運用していくことが大切だと思います🤔最初から成功することはありません、トライアンドエラーを繰り返し、より良いものにアップデートしていけたらと思います😁

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?