見出し画像

【ご視聴いただきありがとうございました👏🏻】


8月28日水曜日、Instagram Live第10弾【もっと話そう僕たちの大竹市】

ゲストは、インスタグラマー
舞原 ミキ 様でした👏🏻
お忙しい中ご出演いただきありがとうございました😊

8月に大好き大竹応援大使に就任された舞原ミキさんと、大竹市の魅力、情報発信の可能性についてお話ししました🙋🏻‍♂️

Instagramの使い方、投稿内容の統一化、大竹市の情報発信の可能性など、あっという間の1時間でした👏🏻

本日も多くの事前アンケート、Live中のコメントをいただきました😌いつも本当にありがとうございます😊

Live中にもお話ししましたが、情報発信の対象は、大竹市外と大竹市内という棲み分けがあります。

大竹市外に魅力を発信するためには、市内の方に向けた情報発信を行い、魅力を伝える人を増やしていくことが大切です🏃🏻

大好き大竹応援大使は、その一翼を担う方となりますが、応援大使と一緒に私たち自身もしっかりと大竹市の魅力を知って、発信していかなければいけません👏🏻

Instagramの時にも出た話🤔
今までは現地に行ってからの体験を価値としていましたが、これだけ情報が溢れる社会になると、SNSでの印象が、行く行かないの価値判断の材料となります。

つまりSNSで価値を感じないと、現地まで行くという行動に繋がりません。

つまり、現地での体験に価値を感じるのではなく、SNSで価値を感じたことを現地に確認しにいくという行動心理になるわけです🤔

だからこそ、第一印象にあたる情報コンテンツほど、力を入れていかなければいけません🤔

これからの情報発信のあり方について、大変参考になるお話をいただきました✍🏻

舞原さん、ありがとうございました😊

いろんな行事で舞原さんをお見かけすると思いますが、ハロー!と声をかけていきましょう😂

また来月もお楽しみに💁🏻‍♂️

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?