見出し画像

【大竹市議会議場見学ツアー第2弾💁🏻‍♂️】

7月8日月曜日、手話サークルぽぽんたさんをはじめ、12名の方にお越しいただき、大竹市議会議場見学ツアー第2弾を行いました💁🏻‍♂️

暑い中、ご参加いただきありがとうございました🙇

聴覚障害がある方もご参加いただきましたので、私がお話をしている横で、手話を行っていただきました😌

手話の方の様子を見ながら、通常より少しゆっくりめにお話をさせていただきました😌話し方や、伝え方のご意見もいただき、大変勉強させていただきました✍🏻

市議会議員の普段の活動や、委員会の説明、令和6年度の大竹市の取組について解説💁🏻‍♂️

最後は、壇上に立っていただき、一般質問の体験もしていただきました😌

私自身、こうした取り組みにより、少しでも議会に興味を持っていただき、接点をつくっていく。

地道な活動ですが、大竹市のこれからをつくっていくためには、市民1人1人の力が必要です🏃🏻

また、もう少し拡大してみると、ここから大竹市の取組に興味を持ち、市議会議員のなりて不足解消の一手になるかもしれません🤔

これからも様々なアイデアを出して企画し、市民の皆様との接点を多くつくっていきます🏃🏻

議会見学ツアーをご希望の方は、是非私にご相談ください😌

ご参加いただいた皆様ありがとうございました😌

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?