見出し画像

【道の駅基本構想•基本計画プロポーザル結果が出ました】

6月21日金曜日、4委員会の会議が行われ、びっしりとしたスケジュールでした🏃🏻

基地対策特別委員会からスタート🏃🏻5月に実施した阿多田島での騒音調査について、意見交換✍🏻

続いて広報広聴特別委員会にて、議会報告会にて行う、活動内容の協議について打ち合わせ。参加者に配布するチラシを私が作成することになりました✍🏻

次が小方まちづくり特別委員会🏃🏻執行部から、道の駅基本構想•基本計画プロポーザルの審査結果について報告を受けました🤔

担当される建築設計事務所は、三井共同建設コンサルタント・香山建築研究所共同体となります👏🏻

率直な感想は、私が考えているより、大きなテーマでこの道の駅について考えているなという点🤔

既存のよくある道の駅を想定していたのですが、プロポーザル審査結果の建築設計事務所の実績を拝見すると、これまで手掛けられた施設の空間デザインが素晴らしい👏🏻

この道の駅の話が出てきた時から、とにかく空間デザインに力を入れてほしい、建物だけでも市外から人が来るような魅力的な施設にしてほしいと、訴え続けてきました🙋🏻‍♂️

本日の説明を受け、安心したのと同時に、今後10年、20年の顔になる施設ですので、引き続き調査研究を進め、執行部に意見していきたいです✍🏻

最後は、議会のあり方調査研究特別委員会にて終了🏃🏻

これから、庄原の地で行われる理事長会に向かいます🏃🏻

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?