見出し画像

【温度感を知る😌】

5月26日日曜日【第5回中野ともひろ市政報告会in小方】をおがたピア2階第3研修室で行いました👏🏻

日曜日の朝から、15名の方にご参加いただきました😌満員御礼となりました。ありがとうございました😊

今回のメインテーマは、なんといっても【小方地区まちづくり】✍🏻

先日、小方地区まちづくり特別委員会で配布された最新の資料を交えつつ、これまでの経緯、これからのスケジュールについて、解説させていただきました😌

参加者の皆様からは、
・スポーツ体験型という言葉が、若者向けに見えて、年配の方が集える施設になるのか不安
・グランドゴルフなどシニア世代のスポーツを取り入れたらどうか
・大竹市の顔となる場所なので、どうやったら市外から人が来るのか、観光に力を入れてほしい
・道の駅は顔となる施設なので、デザインにこだわってつくってほしい

など、ご参加いただいた皆様からたくさんのご意見、ご要望をいただきました😌

私が市政報告会で大切にしていることは、地域の皆様の

【温度感】

です😌いま大竹市で取り組んでいる施策について、市民の皆様が、どう感じているのか、何を不安に思われているのか、賛成、反対を含めて、地域の皆様の生の声を大切にしています😌

小方まちづくり特別委員会の委員として、大変貴重なご意見をいただきました😌皆様のご意見、ご要望を継続して、執行部の皆様にお伝えしていきます😌

そのほかには、
・地域公共交通の充実
・大竹市役所前の交差点付近の歩道
・高架下の離合についての安全性
・団地内の道路補修の課題

などなど、地元の課題をたくさんお伺いしました😌
アンテナをたて、地域の皆様が安心、安全に暮らすことが出来るよう、委員会なとで、意見をお伝えしていきます✍🏻

市議会議員として、大切なことは、自分の得意とする分野だけを、調査、研究するのではなく、大竹市民の皆様が、この街に住んで良かったと実感できるよう、様々な課題を知る機会を増やすことです。

市政報告会、街頭演説、Instagramライブ、公式SNSなど、もっともっと、これからの大竹市について、市民の皆様と話したいです😌

報告会が終わり、夕方になってご参加いただいた方から、『今日の報告会は資料がたくさんあってわかりやすかった!次回はもっと長い時間やってほしい』
と、わざわざお電話をいただきました😌ありがたいです。これからも皆様のご期待に添えるよう頑張ってまいります🏃🏻

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

#市政報告会
#小方地区まちづくり
#おがたピア

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?