見出し画像

【2番目です🎤】

2月29日木曜日、本会議初日終了後、議長室にて一般質問の順番を決めるくじ引きが行われました👏

くじ引きの順番は、事前質問通告書提出順に行われます。

私は2番目となりました🎤
3月8日10時30分から12時の間で行われる予定です👏

私の今回のテーマは
【災害時の情報共有政策について🤔】

今回は10名の議員が一般質問を行います。

小方地区まちづくり、こいこいバスの運行、市長定例会見の配信、自転車ヘルメット、IT人材の育成などなど、各議員が取り組んでいるテーマに、個性が出ております💁‍♂️

順番は下記の通りです💁‍♂️
1番 豊川議員
2番 中野
3番 細川議員
4番 山﨑議員
5番 山代議員
6番 小出議員
7番 小田上議員
8番 日域議員
9番 寺岡議員
10番 岡議員

是非傍聴にお越しください😌

【一般質問とは🤔】
議員が市の一般事務について、執行状況や将来の方針、政策的提言、行政の課題などを市長などの執行機関に直接質問する場です。
議員は選挙公約を実現するために、質問通告書を作成し、市政の透明性と効率的な運営を目指します。

#3月定例会
#一般質問

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?