見出し画像

【誰かがどこかで見てくれている👀】

7月20日土曜日、黒川地区清掃活動からスタート🏃🏻
暑い中ですが、お子さんを連れた若い方も参加していただき、綺麗になりました👏🏻お疲れ様でした🙇

次は松ヶ原にある、こぶしの里さんでお買い物🏃🏻先日のスマホ教室から、顔を覚えていただき、よく声をかけていただきました😌お野菜や穴子飯を購入🏃🏻美味しかったです🙏🏻

次は、松ヶ原子ども館にて、おむすびさん主催の【第2弾パパたちの育児会合】に参加🏃🏻
子育て真っ最中のパパ5人と、育児に対する悩みや考えていることを意見交換させていただきました✍🏻

大竹市には雨天時遊べるところがない、通学路で道が狭く交通量が多いところは心配、学資保険をどうするか、など、リアルな悩みを聞かせていただきました🤔

専門家の方にお話しすると、中々本音の部分を話せませんが、こうした育児に関する雑談、意見交換の場があると、実生活に関する知識がアップデートされるので、大変勉強になりました✍🏻

続いて移動して、アゼリアおおたけにて、【コミュニティ活動推進協議会総会】に出席🏃🏻
大竹市内で活動している団体の皆様、市長はじめご来賓の皆様に多数ご参加いただきました👏🏻

一般社団法人大竹青年会議所の理事長として出向させていただいておりまして、この度、副会長に就任させていただきました🙋🏻‍♂️

懇親会の時に、参加者の皆様にご挨拶させていただいたのですが、いつも市議会での活動見とるよ!若い人がこれからしっかり頑張ってね!と、地域活動をされている皆様は、地域に関する情報のキャッチ力がすごいなと、驚きました😲

こうした地域の皆様のおかげで、安心、安全なまちづくりを行えているのだと、改めて実感しました😌

最後は、日曜日、玖波公民館さんで行われる、子ども天国in玖波の準備にて、本日のタスクは終了🏃🏻

1日、いろんなところに行かせていただきましたが、Instagramでの情報発信を含め、誰かがどこかで見てくれているのだと、元気をもらいました😌

市議会議員という仕事は、聞き取り・交渉などのコミュニケーションや、調査研究が主な仕事であり、結果が見えにくいものですが、過程を発信することの大切さを改めて実感しました😌

誰かがどこかで必ず見てくれている、ということは、日々の活動に勇気をもらいます😊

引き続き、若者らしく、謙虚にフットワーク軽く行動してまいります🏃🏻

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?