見出し画像

【若者を応援してくれる環境】

6月5日水曜日、6月定例会の一般質問に向け、不動産業者様へのヒアリング✍🏻

6月の一般質問は【空き家問題】を取り扱います🏃🏻

毎回、一般質問で大切にしているのは、関係各所への聞き取りによる、厚みのある根拠です🤔

資料ではわからない、現場の皆様に存在する課題があります。実際のお声を聞くことで、自身がイメージしていた課題とのズレに気付くことができます。

本日も大変勉強になりました😌快くご協力いただきありがとうございます😌

午後からは、市役所1階休憩室にてコミュニティ推進協議会常任理事会に出席✍🏻

7月に行われる総会議員について意見交換🤔

その後、コイこいフェスティバル実行委員会の第1回会議に出席。本年は市政施行70周年を記念し、例年に比べ約90万円の予算増となっております。

実行委員会の中で、運営に関するご意見をいただきました。私は青年会議所の理事長として出席させていただいております。

ご意見をいただき、会議が終わった後、

『若い力で盛り上げてね』
『青年会議所は最初から携わっていたから、みんな応援してるよ』
『70周年だから記憶に残る事業をしようね』

と、地域の先輩方からあたたかいお声がけをいただきました😌
公の会議に参加すると、地域の先輩方が多く、30代の私はどうしても遠慮がちになってしまいます。

また、これまでご尽力された皆様ですので、事業に対する想いや、こうしたら良いのでは?というイメージもあるかと思います。

しかし、こうして若者を応援してくれるお言葉をたくさんいただくとこで、本当に良いものをつくろうと、やる気に満ち溢れます。

実行委員会の皆様をはじめ、ご来場いただいた皆様が、今年のコイこいフェスティバルも楽しかった!と言っていただけるよう、アイデアをしっかり出してまいります🏃🏻

いつもありがとうございます😊

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?