見出し画像

【ラストスパートです🏃】

3月4日月曜日、基地対策特別委員会からスタート🏃

米軍基地からの戦闘機の騒音について、執行部から説明がありました。

90デシベルを越える騒音が1日15回を越える日もあったとのこと。

90デシベルとは、工場内での騒音レベルにあたるそうです。

委員会としては、実態調査として阿多田島にお伺いし、その音をまずは体感、共有するところから始めようとのことで決まりました。

その後、広報広聴特別委員会✍️

5月の市議会だよりの担当決めや、議会のあり方特別委員会から提案された、議会の仕組みや方針を紹介するコーナーを設けるとのこと🤔

より多くの方に、議会の仕組みを知っていただけるような、記事にしていきたいです✍️

今週末、8日金曜日が一般質問登壇日となりますので、今週はラストスパート🏃🏃🏃

通常の定例会では、私の会派は30分しか時間が与えられないのですが、3月定例会では60分の時間をいただけます👏

一般質問の原稿の文字数も12,000字を越えてきました✍️

一旦、全てアウトプットし、そこから、構成や不要な文章を削っていく作業となります😌

YouTubeをご覧いただいた皆様にも、わかりやすくご説明できるように、文言を精査してまいります✍️

また、並行して8日までに予算特別委員会の事前質問提出に向け、連日予算書と各事業の計画書など、大竹市の税金の使われ方について、精査しています🤔

今週、8日まではゾーンに入ってラストスパート、集中してまいります🙏

#3月定例会
#一般質問
#オープンチャット

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?