見出し画像

【チャレンジできない街に未来はない】

8月18日日曜日、8月に行う予定の市政報告会のご案内をする為、松ヶ原地区をまわらせていただきました🏃🏻

あまりSNSでネガティブなことは書きたくないのですが、先週の金曜日、心折れる出来事がありました。

市議会議員の仕事をはじめて1年が経過しました。人の繋がりの大切さや、大竹市への想い、応援してくださる方からいただくパワーなど、これまでの人生で経験したことのない感動を多く体感させていただいています。

しかし一方で、言葉の切り取りや、イメージで、全くこちらが意図した方向にいってないことや、新しいことに挑戦したり、行動することを面白くないと捉える方も一定数いらっしゃいます。毎回、残念な気持ちになります。

この金曜日の出来事も、丁寧に関係各所に調整を図り、入念な準備を行なっていったなかで、事業開始直前に、1つの事業が白紙となりました。

環境や、周囲のせいにする気は全くありませんが、今回の出来事を受け、私自身は新しいことへのチャレンジや、若者の行動を応援できるような取組を、もっと加速させていこうと思いました。

そのような中で、周囲の仲間から激励や心配のメッセージをもらい、なんとか立ち直り、気持ち新たに頑張ろうと思います。本当に感謝です😌

今日は松ヶ原地区を、炎天下の中まわらせていただきました。

妻と娘が手伝ってくれたので、予定より早く終わることができました😌

お伺いする先で、ご年配のご夫婦から、

『暑い中ご苦労様、頑張ってね』

と、お声がけいただき、救われる気持ちになりました。

応援していただける方がいる限り、微力ではありますが、精一杯活動し、新しいことにもどんどんチャレンジしていこうと思います。

松ヶ原の皆様、31日の市政報告会に是非お越しください😌

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?