見出し画像

【小方まちづくり特別委員会】

5月21日火曜日、小方まちづくり特別委員会からスタート🏃🏻
※1枚目画像は、国土交通省ホームページより抜粋

前回の特別委員会で、委員から提出された質問に対して、執行部から答弁、資料提出が行われました。

小方地区まちづくり基本構想の進捗状況の報告、小方新駅が完成するまでの流れ、国土交通省が定義している道の駅の概要、執行部の組織体系など、小方地区まちづくりに関しての答弁がありました。

まだまだ基本計画、構想がこれから出来ていくところではありますが、我々議員としては、執行部の頭の中を見える化出来るよう、質問をして引き出し、市民の皆様の声を届けることが大切だと感じました。

旧小方中学校、小学校跡地は、これから10年、20年先、大竹市の顔となる場所です。

この小方まちづくりに関して、最初から一貫して発言している事は、機能面や、工夫、コンセプトも大切ですが、何より【空間デザイン】だということ。

この場所にわざわざ行ってみたいと思える、デザインの力が何より必要です。

他市町の道の駅について研究していますが、大竹市民から大切にされる施設となるよう、しっかり意見していきます。

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?