見出し画像

【大竹市歴史講演会に行ってきました🏃🏻】

9月15日土曜日、朝一番から黒川地区連合会の清掃活動からスタート🏃🏻

本当に暑い中、皆様お疲れ様でした😌児童公園の草もすっかり綺麗になり、子どもたちが伸び伸びと遊べる環境になりました👏🏻地域の皆様のご協力にいつも頭が下がります😌

午後からは、大竹市歴史研究会主催の歴史講演会に行ってきました🏃🏻

大竹市市政施行70周年企画として、3回シリーズの第1回目でした👏🏻

テーマは
【皆で知ろう 大竹の町(1)大竹市誕生!】

ということで、大竹市が70年前に合併した時のお話を、当時の写真や資料を交え、わかりやすくご講演いただきました😌

講師は、大竹市企画財政課 市史担当の香川さんでした👏🏻

香川さんの歴史講演会を何度も聞かせていただいていますが、本当に詳しく調べていらっしゃって、話がわかりやすいので、毎回楽しみに聞いております😌

この度も、70年前の大竹町、小方町、玖波町、栗谷村、松ヶ原が合併した時の様子や、各町議会の様子、なぜ合併が4月1日ではなく9月1日になったのか、非常におもしろい内容でした😌

まだ残り2回ございますので、アゼリア大竹にて申し込みができます🙋🏻‍♂️

70周年を迎えた大竹市の歴史を是非聞きに行ってみてください😌

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?