見出し画像

【小方小学校卒業式🌸】

3月19日火曜日、小方小学校卒業式に行ってまいりました😌

卒業生入場の時に、5年生全員がリコーダーで演奏をしてからの入場👏心がこもった入場シーンでした😌

卒業される皆さん、返事もお辞儀もハキハキとしていて、見ていて気持ちいい卒業式でした😌

コロナ禍を経験して、中々楽しい思い出もつくれなかったかもしれませんが、これからまだまだ楽しいことがあります🌸力強く羽ばたいてほしいです😌

改めまして、卒業生の皆様、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます🌸👏

夕方からは、自立支援協議会の傍聴にサントピアさんへ🏃

大竹市令和3年3月に改定された大竹市第3次障害者基本計画、大竹市第6期障害福祉計画、大竹市第2期障害児福祉計画、から3年が経過し、本年度新しい計画を策定します✍️

今日はその新規計画について、委員からの意見出しが行われました🙋‍♂️

委員の皆様は、各現場の最前線で働かれている方ばかりです。
私も資料を拝見して望みましたが、数字に表れない課題やミッションがたくさんあります。

今日参加された委員の方から、

『アンケートやご意見をいただき、データは集まってるのはわかりました。ただ、この意見がありました、ではなく、このいただいた意見から分析したことはなんですか?』

とのご意見✍️
確かにな、と1人唸りました🤔

アンケートを取る目的は何なのか、抽出された意見から、何を分析し、どう活かすのか。

アンケートを取ることも大切ですが、その先の考察、改善もめちゃくちゃ大切です🤔

やっぱり現場に行かないと見えてこない部分が、多々あります。

不勉強だった分野だからこそ、これからも継続して勉強したいと改めて思いました🏃

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?