見出し画像

【休日診療所の移転について】

7月10日水曜日、午後からはサントピア大竹にて、地域生活部会に出席🏃🏻

先日、市役所で行われた自立支援協議会の報告が行われました✍🏻
続いて、休日診療所移転に伴い、参加者の皆様からの意見収集🤔

立戸にある休日診療所が、旧なかはま保育所跡地に移転することになりました💁🏻‍♂️

そこで、地域生活部会にご参加いただいている皆様の意見を集約することになりました✍🏻

主に出てきた意見
・聴覚障害の方が、コミュニケーションを取れるよう、呼び出しの際、振動などの触覚でわかるものや、コミュニケーションをとる際の、タブレットの導入を検討してほしい

・視覚障害者の方が利用しやすいよう、点字ブロックや、点字表示をしてほしい

・介助できるようトイレの空間を大きめにしてほしい

・休日診療所の担当医がWeb上にわかるようにしてほしい

・車椅子を利用してるが、雨の日に濡れないよう、入り口の屋根を広くとってほしい

などなど、多くのご意見をいただきました🤔

その後、参加者からの報告で、私は6月定例会で決まった事について報告🙋🏻‍♂️救急車が新しくなったことや、大竹駅の駐車場利用の注意点、省エネ家電補助金の説明など行いました👏🏻

また、IRISAさんが子ども食堂を行うということで、有償ボランティアについての説明がありました。

出来る限りお手伝いさせていただこうと思っております😌改めて皆様にもご案内させていただきます😌

部会でいただいたご質問に対して、市役所、総合市民会館、消防署など、各担当課へ確認後、部会の皆様にご報告📩

Instagramにて、中村建築さんの事務所でカフェをされているとの投稿を拝見し、早速行ってきました🏃🏻

レコードがたくさん飾ってあり、レコードならではの上質な音楽が流れていた素敵な空間でした😌

皆様是非行ってみてください😌

アイスコーヒーとても美味しかったです👏🏻

大雨が心配ですが、大きな被害が出ないことを願います。

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹市議会 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?