見出し画像

【フットワーク軽く動く🏃🏻】

4月21日日曜日、行事、イベントが多い日曜日となりました👏🏻

まずは大瀧神社さんにて、招魂祭に出席。先の大戦で亡くなられた方々へ、心からの哀悼の意を捧げ、平和な時代に生まれてきたことを感謝する時間となりました。

境内にある招魂社には、亡くなられた皆様の写真が飾ってあります。家族やふるさとを想い、亡くなられた方を想うと、本当に心が締め付けられます。

招魂祭と併せて、総合市民会館にて剣道大会が行われていました👏🏻【道】がつく競技は、礼に始まり礼に終わるとありますが、小さな子どもたちが元気よく挨拶してくれました😌

次は、三倉岳山開きイベントへ移動⛰️市役所職員の皆様、雨の中交通整理をしていただき、感謝です😌コロナ明けということで、力の入ったイベントとなっていました👏🏻子どもたちの遊び場も設営され、楽しそうな声が響いていました😁ロッジにお伺いし、館長さんにご挨拶😌いつも応援していただきありがとうございます😌

キッチンカーのタンドリーチキンをテイクアウト🥡味付け最高で、とても美味しかったです😁

次は、マロンの里まつり🌰

コーヒーハウスイシイさんオープンおめでとうございます👏🏻㊗️
お客さんがたくさん来られて、忙しそうでしたので、安心しました😌

会場にて産業ドローンがありましたので、お話をお伺いしました👏🏻
農薬散布の方法や、料金体系、BtoCの取り組みなど、たくさんお話を聞けて勉強になりました✍🏻

マロンの交流館では、亀居城太鼓さんの演奏がありました👏🏻迫力ある演奏に、会場も盛り上がっておりました👏🏻

JAさんのカレーをテイクアウトして次の会場へ🏃🏻

大竹中学校体育館にて行われた、奉納柔道大会にお伺いしましたが、時すでに遅く、表彰式の様子だけ拝見🥋次回は、是非お伺いしたいです👏🏻

最後は奉納空手大会🥋
以前からお声がけいただいておりまして、大変楽しみにしてました👏🏻
来賓席にて、元市議会議員の先輩に解説していただきながら、観戦させていただきました👏🏻

迫力がすごい❗️そしておもしろい👏🏻ルールがわかってみたら、非常におもしろいです👏🏻小さな子どもたち、女子選手も多かったです😲そして、一般男子の迫力たるや😲😲😲大変勉強になりました😌

お声がけいただきありがとうございました😌

議員になって特に意識していることが、【事前にフィルターをかけないこと】
こんな感じかなと、自分自身で予想を立てず、判断しないように意識しています😌

せっかくお声がけいただいたら、とにかくまず行ってみる🏃🏻フットワークの軽さは誰にも負けませんので、イベント、事業がございましたら、是非お声がけください😌

各会場でお声がけいただいた皆様、いつもありがとうございます😌声をかけていただくことがどれだけ嬉しいか😌

引き続き頑張ってまいります😁

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?