見出し画像

いずれは取り戻した方がいい方の日常

今日は在宅で仕事して随分タンパク質を抜き、ついでにアルコールを抜き、筋トレをキメ、2018年に公開されてたバイキングをチラッと見てじっとしているのですが、明日からオンライン写真展が始まるというので、これをAmazonでポチりました。

遥か昔にマキシシングルというのが、この世に一般的に存在していた時期にガッキーが歌ってるやつを買った事があるので、ガッキーにまつわる創作物の購入キメたのは2回目になります。

僕はそこで「ん?まてよ?ちょ待てよ」と思ったんですけど、これで書いてみるかとなった時、自動書記が始まって出て来たワードは「グッズを買ったのは2度目です」っていうカジュアルなワード。いやいや、確かにさらっと使う言葉としてはなんとなく使いやすいワードだけれども、それはちゃうやろ、と。これらは作品。

そうなってくると。

ライブとかフェスとかに行って登場する「グッズ」って言われて「それでいいのか!?それでいいのかよぉ!!!そういう言い方でいいのかよぉ!!!!」っていう気持ちになってしまったから、夕陽に向かって走りました。砂浜でしたね。あとラグビー部だった。イソップとか出てくるタイプの。インマイマインドでは。なんで!?

ここはひとつ「物販に並んでTシャツを買ってくる」っていう言い方をしたいなと思いました。いや、グッズで全然いいと思ってるんですけど。なんでかっていうと「モノである」って点でわかりやすいから。

僕もまだパーティーをやっていた頃にSUZURIを使ってそういうのを作ってみた事があるんですが、Tシャツが1枚だけ売れて(身内でしたけど)パーティの時に着て来てくれました。あれ、結構嬉しいすよね。まじかー、ってなった。

ここまで書いてみて思ったんですけど。

またああいうのやりたいですよね。グッズ買ったりとかしてキャッキャしたいですよね。なんなら作りたいですし。

サポートいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。