見出し画像

TENET見るために超絶久しぶりにモール行ったら楽しすぎてグフフ

TENET見てきた!近所のシネコンで!ソロ活動!

まだまだ油断も出来ないだろうとはいえ、諸々の規制が緩和してきているので「久しぶりにふつーにショッピングモールに行き、シネコンに行き、でっかい画面で映画を見、メシ食って、買い物して帰ってくる」っていう行為をキメてきたんですけど、なんかもう楽しくって仕方なかったっす。とは言え、通常時ほど人がいるわけでもないし、まだまだ時間はかかるのでしょうけれど。

劇場は満員とはいかず、割と空いてました。っていうか、自分ちの近所のシネコンにおいて洋画で人がいっぱいになってるのを殆ど見た事ないので、こちらはもっと時間がかかる模様。

映画の感想(感想だから、考察ですらないから)については「難解というか・・・やっぱよくわかんないや(笑)」みたいなところはどうしてもあるんだけど「完全に理解してないけどわかる、よくわかる」って感じだし、そもそもがスパイアクションものなので、一回だけ見るんだったら特に肩肘張らなくていいんじゃないかな?って感じがします。Youtubeとか開いてみると「難解!これを知らないとわからない!解説!」みたいなのがボロボロ出てきたので、見出しだけで興行邪魔してると思いました(笑)。そんな事もないか。ああいう動画、僕のYouTubeには自動的に出てきますけど、どういうところに届くんだろ。

でもまあ、なんにせよ「変な動きをすることもある痛快アクション!」くらいの感じでいいと思います。キビキビ動くぞ!

そしてそして、エリザベス・デビッキが海にいるとか(ぐへへ)、ジョン・デヴィッド・ワシントンが「親父さんそっくり!」みたいな顔を見せたりするので、ぶっちゃけそれだけで楽しかったりしました。画面でっかいし。ああいう海がバーっと広がってるやつとか、でっかい画面で見ないとダメだろ。ちなみに僕はボンドが殆どわかりません。

でも2回目見たらもっと面白そうだなー、って思いました。実際はディティールとかも楽しいと思います。そしてそして、きっちり考えさせられる内容にもなっていると思うのです。

BGM作ってる人の目線で見ると、オープニングのスコアが完璧だったんですけど完璧すぎて鼻につきました(笑)先にサントラだけ聴いてたので「あー、なるほどなー」ってなってました。音楽はいっぱいかかってます。

あと「非常に不謹慎だ!wある意味場所も!wwww」って思いましたけど、飛行機のやつ最高でした。

なにはともあれ。映画館やっぱ楽しいなー、これはたまんねえな。痛快アクション!って言ってますけど、内容的には「見終わったあとの方が楽しいやつ」でもあるから。ソロ活動はちょっとだけ不利だよね(笑)。

難解なサスペンスとかそういうんじゃないと思うんで、おっきい画面で見ないと損!って感じ。こういうご時世いろいろ言いづらい事もあるにはありますが、僕はすごい楽しかったです。

サポートいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。